たなしゅんの黙示録

ブログ始めてみました。趣味中心にまったりと。

嘘つけ絶対牛窓だゾ。

どーもどーも、寿司🍣と焼肉🍖なら焼肉が食べたいたなしゅんです(*´ー`*)

114514年ぶりにブログを更新しますよっと。

本日はチャリンコネタで〜〜す!
┗(^o^)┛WwwWWwwww┏(^o^)┓ドコドコドコドコwwwww

もうGWくらいから日差しがわやでして、腕の皮が早くもボロボロでございます。
めっちゃ粉吹いて大変なので、日々お風呂でゴシゴシしてます…
夏になったらこれを何周かするのかな(´-`).。oO

それはさておき、今回の目的地は岡山県瀬戸内市牛窓、という地域です。岡山のチャリダーにはおなじみですね(^-^)
しかーし!!この度向かいましたるは、我らサイクリングが懇ろにしております牛窓オリーブ園ではなく!
浜辺に佇む感じのいいダイニングカフェ「岩風呂」さんです\\\\٩( 'ω' )و ////
旅の道連れは岡山大学ボクシング部主将(!!?)です!クロスバイクを買ったということで、岡山周辺のコースを紹介させてもらおうと、お誘いしました。
ウェイトコントロールにも自転車はいいゾ〜〜(ステマ)✌︎('ω')✌︎
行きは県道45号線沿いの河川敷を南に降り、児島湾沿岸を東進して吉井川にでて、そこから西大寺に向かいました。
車が少なく、道路状態も良好で、児島湾干拓地から湾の潮風に吹かれながら走るとなかなかに気持ちが良いものです。(申し訳ないが向かい風はNG)۹(◦`ω´◦)۶
そんなこんなで裸祭りで有名(?)な西大寺まで来ると、牛窓まではチュンでつきます(チャリ乗り特有の大嘘)
海岸線のアップダウンを抜けて、まさに"日本のエーゲ海"と呼ぶにふさわしい景観を眺めながら、「岩風呂」に到着。。
ここまでの移動でおつかれなので、さっそくおやつをいただきます。

疲れた体にはジンジャーエールの炭酸が沁みるんですなあ…
ポテトの塩気も発汗で大量に塩分を失うチャリダーにはありがたいです╰(*´︶`*)╯♡
向かいの連れが食べてるのはタコライスです。このお店じつはピザを焼く石窯も備えていて、前回来たときにはマルゲリータをいただきました。これがまた美味しいのです🍕
このカフェの一押しポイントは、南向きの窓が浜辺と瀬戸内の海、そして小豆島にそびえる山並みのコントラストを一枚の絵画のように切り取った景観が望めるところです。最高です。とってもエーゲ海って感じ。

写真は撮りそびれてしまいました…(´ω`)
気い効かせてえなあ…俺もなあ……

自転車をおさめたくて撮ったのがこちら!

なんとか雰囲気だけでも!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

(このショットも割と気に入ってる)

ちなみにいつかツイッタにあげた気もしますが、サンセットもすごくキレイです!

たぶん月が明るい夜とかも、キレイでしょ!

いつ行っても風光明媚と、向かう所敵なしですね!!\( ‘ᾥ’ )/

帰りはすこし事件がありまして、西大寺まで戻ったあたりでスマホをお店に忘れて来たことが判明…全力で回収しに走りました( ;∀;)

結果ゆるゆるポタリングのつもりが100kmという距離になってしまい、相方も先に帰ってもらうことに…たいへん申し訳ない。。

まあ100kmでへばってるようでは、ですし、また時間作ってトレーニングもしないと、っす。

今年は大学の部活最後の合宿(東北キャンプツーリング)もあるので、クソザコド貧脚のままじゃ、いられないのですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

楽しいサイクリングは強靭な脚から、です。

そりでは今回はこのあたりで締めたいと思います。次回はお酒の話なんかがしたいですねー。目下ビール🍺を勉強中です( ∩՞ټ՞∩)

あと一緒に自転車乗る人も募集してますんで、ひまんちゅ声かけてね!

次回お会いするまで、暫しのお別れを…