
たなしゅんの黙示録

ブログ始めてみました。趣味中心にまったりと。

五島からの手紙 其の二

どーも、二日続けての更新となります。

たなしゅんの黙示録、本土への帰還を夢見て書き綴ってゆきます 。゜(つω`)゜。


前回に続けて、年末から春の報告を…


f:id:pyev33p9:20170310165645j:plain

時期が少々前後するんですが、昨年末も1週間ほどの日程で行われた『福山☆冬の大感謝祭其の十六』inパシフィコ横浜に参戦して参りました。


無類の福山ファンとして名を馳せるぼくならば、年末の横浜ライブ見逃すわけもなく、漢の中の漢、福山雅治のアツく、エロく、儚く、深い歌声を拝聴してまいりました( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~


少し前なら皆さんも散々聴いたであろう『家族になろうよ』とか、定番の『追憶の雨の中』とか、みんなで合唱した『少年』とか、もう最高でした。


僕とましゃ(ファンが福山雅治を呼ぶ時の呼称です笑)と出会ったのは中二の冬でした。。触るのを禁止されていた姉のPCでyoutubeをつらつらと眺めていますと、福山雅治『はつ恋』なんて曲を見つけました。何の気なしにポチッと聴いてみたその曲がもう神曲でして。ネ申 降 臨 でした(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


ちょうどその頃にベストアルバムが出たりと、これはもう何かの啓示だと思い即フラゲ、プレイヤーを持ってなかったのでテレビを占有してヘビロテしました、、

懐かしい……


そんなこんなでいまもファンでして、年イチのライブはやっぱ高まりますね(*´ω`*)


お客さんはやっぱおばちゃん7割とかですけど、若い男性もいるっちゃあいますし、業腹ですがカップルで来てる人達もいたり…( ‘ᾥ’ )


永遠の初恋と呼びてえなあ…俺もなあ…


チケットやっぱ取りづらいですが、男限定ライブだけは席が埋まるか埋まらないか、くらいなんで、狙い目ですよ〜(`・∀・´)


f:id:pyev33p9:20170310170824j:plain

さて、時は飛んでつい先日、二月末〜三月の頭では部の活動で合宿なるものに行っておりました。

合宿がなんなのかは上の写真の通りです( ^ω^ )

岡大チャリ部の合宿はキャンプです。


山ん中のサーキットを借りて4日で1000km走ったりしません/(^o^)\


この合宿では四国4県を制覇する素敵行程で行われ、愛媛の道後温泉、高知は桂浜、徳島の祖谷渓、香川は…特になし。。


f:id:pyev33p9:20170310171954j:plain

しょーじき明るいうちに距離を稼ぐ必要があり、観光地をゆっくり回る時間はあまりなかったんですよ(;_;)


春合宿の宿命なのかなー。


というわけで特産品を食って、写真を撮って、高速で目的地を回収していく日々。

まあ四国は山地が多く、中央部を移動している間はずっと清流と渓谷を眺めながらサイクリングを楽しめます。田舎すぎて補給に苦労するタイミングもありますが、カルスト近辺や、大歩危なんかは楽しめるコースになってるんじゃないかと思います(`・∀・´)


合宿中の生活は下級生がすごく頼もしかったこと、アウトドアで力を発揮するmont-bellの回し者がいたりで、みんなで助け合い、(春合宿基準で言えば)快適な日々でした。


それでもやはり春と呼ぶには時期が早すぎるので、キャンプ場が開いてないなど制約も多かったです。キャンプツーリングを十全に楽しめるのは夏季ですよー、やっぱり!


まあこんな感じで、冬はいろんな体験ができ、アクティブに活動できたかなーと満足しています。

免許合宿から解放され本土帰還が叶ってからも、新学期まで有意義な時間が過ごせたいいですねぇ…(勉強とかもふくめて)


免許合宿が予定外にいそがしく、同時進行でやろうと思ってた簿記の勉強がすすんでいません、、、(´-`)


"今楽しむこと"も"将来のためにがんばること"も、どっちも大切ですし、そこはバランスとってこなしていきたいですね。


卒業要件単位的に、来年は勝負の年なので、自分に甘えず、勉強に真摯に、趣味に本気で取り組んでいきたいです。٩( 'ω' )و


こんな感じで、冬の報告を締めくくらせていただきます。

読んでくれた人ありがとう!

また気が向いたら更新するよ!(たぶん)

また会う日まで、adiós!!