たなしゅんの黙示録

ブログ始めてみました。趣味中心にまったりと。

五島からの手紙

こんにちは。

洗濯用洗剤は衣類にぶっかける派のたなしゅんです( ͡° ͜ʖ ͡°)

ただいま最果ての離島、長崎県五島列島福江島よりお届けしております(3ヶ月ぶり?)


牧歌的なふるさとの離島で、春の海に抱かれながら、などというバカンス気分で合宿免許に申し込んでしまったのが運の尽き、

やたら忙しい教習の日々、効果測定対策に奮闘する自由時間、宿舎の廊下を駆け回る田舎ボーイズとの果てなき闘い身を投じる日々であります(^-^)


貧弱すぎるWi-Fi電波は我が28号室まで届くことなく、ネットサーフィンすら自由にできない体たらく…

あと熱出ても薬が買えずフォローがききません。


つらいですが、まあ背に腹はかえられぬといいますか、免許とるまで辛抱して頑張ってまいります( ̄^ ̄)ゞ


つきましてはここ数ヶ月の溜まりに溜まった近況の報告をと思いまして

(データ通信量の制限でアニメが見れず暇してるわけではないぞ!けっして!!)、

まあ年末から春にかけての、有る事無い事を、包み隠したり、隠さなかったりしつつ綴ってまいりたいと思いますを。٩( 'ω' )و


f:id:pyev33p9:20170309170519j:plain


ふじさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!


よくわからないんですが、国道2号、国道1号を使って我がホーム岡山から東京に行ってまいりました。写真は静岡市を抜けて沼津を目指している日ですね(゚∀゚)


感想をいいますと、1号線は苦痛でしかありませんでした(^q^)

とにかく交通量がすごい。それもトラック等大型車両の。細い道、広い道、荒れ道問わずトラックの車列と殴り合いです。

目的地に着く頃にはもう顔中ススだらけや。あ^〜たまらねえぜ^💢💢


道もまあ、当たり前ですがクソ楽しくないです。静岡からは富士山が見えてきて、箱根越えがあり、神奈川に入り相模湾沿いを流せるので楽しいですが…

従って岡山⇔静岡を最短ルートで結ぶ、というライドはオススメしません。

皆さんには東京-静岡間の楽しいサイクリングコースをめぐっていただきたい。

f:id:pyev33p9:20170309171607j:plain

ってとこで、はい、例の。

回収してまいりました。

ここは観光客がたくさんいて、みんなパシャパシャしてます。ナカ-マ(゚∀゚)人(゚∀゚)

蛇足までに、静岡県は浜松過ぎたあたりからバイパス回避の難易度が上がりアベレージが落ちるので、そこも計算して走ると良いよ。


f:id:pyev33p9:20170309171942j:plain

で、はい。とくに見所もトラブルも起きず無事東京入り。僕はとくに目的がなくとも東京にいれば楽しいです。今回東京に行った目的もとくにありません_(┐「ε:)_

強いていうと、マジキチライドに属するサイクリング体験をしておきたかった、みたいな。

もう意味もなく国道をぶっ放すことはないでせう。

あちらでは新海誠監督作品アニメーションの聖地巡りを中心に東京BOYを気取る遊びをしてました笑

上の写真は新宿御苑

……といえば『言の葉の庭』!

見て損はないとおもいますよー(^ν^)


『君の名は』とのクロスオーバー要素もあって、君の名ではあまり出てこない"新海さんらしさ"みたいなのも垣間見れるのではないでしょうか。


東京までの700kmほどの行程で、たくさんの街や人を見てきて、そこに根付く多様な生活をじかに目にできたこと、それが今回の東京遠征で得た1番のものだったと思います。

見て、触れて、交流して、味わう、そういった骨肉に染みる経験、ぼくはそんなのがすごく好きです(*´ω`*)


かなり楽しさ/出費レシオは悪かったですが、貴重といえば貴重な体験でした。


長くなりましたので、今日はここまで。

残りは次回更新させてもらいます。


自転車ネタばっかりでごめんね!

でわ、adiós!!