たなしゅんの黙示録

ブログ始めてみました。趣味中心にまったりと。

ポタリングにいきました( ✌︎'ω')✌︎

どーもどーも、玉子かけご飯は玉子?を先にといてご飯?にかける派、たなしゅんです。


1回目の投稿以後、「ドン引きした」「アレはないわ」「まあ催ニーに投票はしたけどなwww」と参考になる意見をたくさんいただき、怒りに身を焼かれる日々です???

ここ数日は岡大がテスト期間ということで、似合わないオベンキョウに励んでいます。
先日は課題演習問題とレポート提出で二徹しましたが、あれは死ねます_(:3 」∠)_
課題は計画的にこなしましようね〜

さて、でわ本題に…???
今日は僕の所属する岡山大学サイクリングの面々とサイクリングに行ってまいりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
目的地は、玉子かけご飯のお店「かめっち」と、湯郷という温泉地の足湯です!!
気合い十分、トレーニング不十分で出発です

f:id:pyev33p9:20161126215518j:plain


今日は天気にも恵まれ、絶好のサイクリング日和でごぜーました!(市原仁奈)

山肌には紅葉がまだちらほらと見られ、景観もなかなか素敵でした。今シーズンの紅葉はこれで見納めですねー(´-`).。oO

TKGのかめっちまでは国道53号をひた走ります。この道はとある部活行事で度々走っていたのですが、そのときの印象よりアップダウンが多く無事死亡致しましたナムアミ〜

鳥取と岡山を繋ぐ国道としても利用者が多いようで、交通量もなかなか

玉子かけご飯への道は険しく、遠いのです。


f:id:pyev33p9:20161126204518j:plain

午前10時過ぎごろ?(忘れた!)第一目標の"食堂かめっち"に到着。ちなみにマジ恋で好きなキャラはまゆっちです。ここでご飯を食べます。補給なのか昼飯なのか当人たちは分かっていません٩( ᐛ )و

亀甲("かめのこう"です。"きっこう"と呼んだ緊縛師の方はお引き取りください)交差点から左折すると突如激坂が現れ、そこを登るとかめっちが見えてきます。


f:id:pyev33p9:20161126204544j:plain

お食事風景がこちらになります。。。

アゴが城之内くんになっている人がいますが気にしてはいけません。

ここで黄福定食(みんながTKGと呼ぶ食物)をいただきました。ご飯と玉子は例によっておかわり自由!なのに350円というお手頃さ!!腹ペコローディーの天国です!

ふわふわの玉子でごはんがするするっ、とカキ込めます。ウマァー!(゚o゚;;


腹ごしらえができたら、お次は湯郷温泉を目指して再び走り出します。食べ過ぎにはちゅーいだよっ!!

ここからはアップダウンが多くなり、自転車に乗れてない経済学部二人はヒーヒーいうことになりました。ペース上がらなくてごめんね…_:(´ཀ`」 ∠):

国道53号から湯郷にいくには県道を乗り換え、乗り換えウネウネと進むので道を間違えないように注意です(たなしゅんナビは軽くミスりました)

ど田舎をゆるゆると流しているといよいよ美作町に到着です(*⁰▿⁰*)


f:id:pyev33p9:20161126204628j:plain

こちらが足湯を堪能する我々です(すごく…エッチだ…)湯郷というのは温泉地で周りにも日帰り温泉から宿まであったようなのですが、時間も金もなく断念。こんど余裕があるときは温泉ポタに来ようね(´・ω・`)

温泉の闇♨️に飲まれた僕たちは、ここで1時間ほど足をあっためつつ帰り道のめんどくささから目をそらし続けていました…

帰りは限界を迎えた一名が脚をつらせたり、膀胱が限界を迎えた僕がセブイレに駆け込んだりとバタバタしつつも、無事故、ノーメカトラで楽しいポタになりました(=´∀`)


テスト期間を言い訳にしたトレ不足で他のメンツに頼りきりになってしまったのは申し訳ないですが、タイミングがタイミングですしまあしゃーねかろ(←声に出して言いたい岡山弁)

来月17日には、広域農道TTというタイムトライアルが開催されます。TTに向けてこれから脚を使っていきたいですね!

誘ってくれたあらかわ氏ありがとーございました。お疲れ!

本日はこの辺りで、読んでくれたみなさんもありがとうございました!

adiós!!

f:id:pyev33p9:20161126204743j:plain